グリログ

2015年~ジョホールバルでの海外生活での妊娠、海外出産、産褥ナニー、日々思うことあれこれ綴ります

JBで購入できるもの★

わりと何でも買えます。

ダトーオンイオン、テブラウイオンはベビーコーナー充実してます。

パラダイムモールもベビー用品専門店があるのでグッド。

 

ベビーカー、チャイルドシートから抱っこ紐もエルゴならありました。

 

 

 

 

★哺乳瓶関連

JBではピジョンの哺乳瓶(nursing bottle)が買えます。(2018年時)

イオン等のベビーコーナーで。

ショボいペルマスのイオンでも売ってました。

 

神!素晴らしい!とりあえずピジョンなら何も心配なし!

日本でお馴染み母乳実感シリーズと普通のタイプどちらもあります。

 母乳実感はwide neck 

普通タイプはslim neck 

替え乳首nipple も売っています。

 

pigeon.com.my

 

私は母乳実感シリーズ愛用者ですが全く日本の製品と一緒でした。

値段も1本80RM以下だった気が。

日本で買うのとそんなに変わらないです。

 

ピジョンのベビー哺乳瓶洗う洗剤も売ってました!日本と同じの。

ピジョン様様だな。。。

 

そのほかヌークやフィリップスの哺乳瓶があります。

 

 とりあえずピジョンがあれば問題ないんじゃないかな。

乳首のサイズが!とか割れちゃった!とか問題あってもピジョンならすぐ買えました。

 

★オムツ

メリーズが購入できます。

全く日本と同じ。70RMで日本より高いけど仕方なし。

マミーポコもありますが、メリーズが評判良かったので我が家はメリーズです。

これまたイオンにて。

 

 

★ベビー洗剤

洗濯洗剤はナチュラル系洗濯洗剤を使ってました。

パラベンフリーだの色々ありますが、とりあえずsensitive系のベビーOKと書いてあるものを使ってました。

 

ダトーオンイオンでは日本のarauシリーズの洗剤が売ってました。高いけど。

 

★お尻拭き

これまた種類たくさんあるけど我が家はトップバリューブランドの。

イオン様様ですね。

水分たっぷり含んでて使いやすい。

ノンフレグランスは本当に無香料でした。

 

ちなみにマミーポコのを使ったら薄すぎてダメ。

その他、ピジョン、Johnson&Johnsonなどがあります。

 

★沐浴用ソープ

これまた沢山種類ありますが、ピジョンの固形石鹸は売ってます。

泡のタイプは見かけないな。

 

★搾乳機

メデラもローカルブランドも色々充実。

私は手動の70RMのものを愛用してました。

搾乳冷凍バックももちろんあります。

 

初期に大活躍、メデラのnippleクリームもあります!日本より多少安い?

 

★母乳パッド

ピジョンのものもあり。粘着弱いけどまあ良し。

 

★おしゃぶり

ピジョン製品あり。

 

★授乳クッション

 

ざっとこんな感じ? 

こだわりなければ全て揃います。(当たり前か…)

 

日本でしか買えない便利グッズがあればより快適になるだろうなって感じです。