グリログ

2015年~ジョホールバルでの海外生活での妊娠、海外出産、産褥ナニー、日々思うことあれこれ綴ります

最後の健診……そのまま入院★

お腹もいよいよ重くて苦しくなった予定日直前。

ナニーも見つかりあとは出産を待つのみ。

 

ドクターからは

①出血

②破水

③陣痛が30分間隔

 

になったらエマージェンシーに来てねと言われていました。

 

実は予定日3週前に臍の緒が首に巻き付いてると言われていたので、それはそれは不安でいっぱいでした。

 

しかし、上の兆候は無く、そのまま予定日6日前の健診になりました。

 

いつもどおり、エコーで心拍や血流を確認し、子宮口も確認。(ちょっとだけ開いてた)

 

ドクター「うん、グッド。いつ産みたい??」

 

私「ん?選べるんですか!?陣痛待つんじゃないの!?」

 

ドクター「そうなんだけど、このままチャイニーズニューイヤーに当たると色々大変じゃない?もういつでも産めるよ!」

 

※予定日とチャイニーズニューイヤーはほぼかぶり

 

私「!!じゃあなる早で!」

 

ドクター「オケケ、OKOK、じゃこのまま入院で。明日か明後日には会えるよ」

 

私「!!!!!!!」

 

ってなやり取りでそのまま入院になりました。

一応車に入院バッグもあるし、この日は土曜日で旦那も日本から来た母もいるし、うん、何より夜中に陣痛!とかの不安が無くなるから良かったと思いました。

 

そのまま、旦那がグランドフロアの総合カウンターで手続きに入ってくれ私も部屋に移るまで待機。

 

お腹空いてたのでドクターにランチとっていい?と聞くと「帝王切開の場合もあるから軽めに」とのこと。

 

一階のサンドイッチ屋でしっかり食べましたw

 

午後になり、お部屋に移動。

見学した時と同じタイプの部屋。

 

すぐにランチが届きました。

 
f:id:kiffekiffedemain:20181121215638j:image

 

メニューも付いてて…

ギリシャ風サラダ

メロン

グリーンピーススープ

ご飯

トマトとナスの炒めもの

チキンのトマトソース

 

 

初入院食感想としては、

「ホーカーより全然おいしい♡」

 

とりあえず半分位に食べて、お昼寝したりテレビ見たりしながらゆっくり過ごしました。

 

 

このあとくる地獄なんてこの時は知るすべもなく…………