グリログ

2015年~ジョホールバルでの海外生活での妊娠、海外出産、産褥ナニー、日々思うことあれこれ綴ります

一時帰国中に購入したもの★①

一時帰国中に日本で買った赤ちゃんグッズについて。

 

マレーシアでも買えるものは沢山ありますが、

初めての出産ということで日本で色々揃えました。

 

もちろんシンガポールでは何でも揃いますが高い!!

 

ということで、まずは日本で買ってよかったものたち。

※完全に私個人の考えです!

 

●肌着(おもに短肌着)

→日本のものはとにかく質が良い。マレーシアでも買えるがガサガサだったりしたので。

ちなみにUNIQLOの肌着ならJBでも買えます。

 

●ベビーカー&チャイルドシート

→私はどちらも日本で購入して飛行機で持ち帰りました。なんとなく、クオリティが良いような気がして…

 

ちなみにベビーカーはコンビのメチャカル。

畳んで片手で運べる軽量さを重視しました。

 

 

[http://]

 

 

→JBでもコンビやアップリカ等買えます。値段も日本とそんなに変わらないけど日本の方が沢山種類があるよ

→特にチャイルドシートは車社会のマレーシアなのでしっかりしたものが安全かなと思います個人的に

 

●ガーゼ

日本のガーゼは安いのに質が良い。赤ちゃん本舗のとか。以上!

 

●スタイ

これもガーゼと同じく。安いのに質が良い。

 

★肌着や布類は日本で買ったほうが安くて質が良かったです。

 

ちなみに皆大好き(?)エイデンアンドアネイ

[http://]

こちらはJBで買えました。

 

PALLADIUMモールにて。

 

●ベビーバス

→空気で膨らませることのできるもの

 

畳めば小さいし便利。

ちなみにナニーは洗面台で沐浴させてましたw

産後の私は怖くてもちろん↓使ったよ

 

[http://]

 

●哺乳瓶消毒キット

→レンジ5分で消毒できるキット、マレーシアにはありません。

新生児期は消毒に時間かけてる暇が無かったので完母以外の人は必須。

うちは混合のため、これが無かったら哺乳瓶足りなかっただろう…

 

[http://]

 

 ●粉ミルク 

母乳出るかは初めてのお産だしわかりませんでした。

なので粉ミルク6缶程日本から運びました。

 

こんなもんかな。

 

あとは、育児関連の本。

これは別記事に書きますが、海外にいる私にとってはとても大事でした。