グリログ

2015年~ジョホールバルでの海外生活での妊娠、海外出産、産褥ナニー、日々思うことあれこれ綴ります

妊娠初期②地獄の悪阻〜★

妊娠発覚2週間後あたりから、

どうやら悪阻が始まりました。

 

ゲロってのは無いのに、

とにかく気持ち悪い。

気持ち悪いのに吐けない←オエッてえずくだけ。

食欲減退。

なんかあらゆる匂いに敏感←で、吐き気

 

こんなのが日に日に増していきました。

 

しーかーも、この頃旦那が1週間出張へ行ってしまって私ひとり。

 

食べられそうなリンゴやキウイなどのフルーツ、ゼリー、シリアルを常備し、

日系スーパーで買った冷凍焼きおにぎりとかウイダーinゼリーとかも常備しておいたけど。

 

たべられない!

 

戻しはしないけど、数口食べたら気持ち悪くなる。→吐けない!!

 

の繰り返しでメンタルやられました。

 

日本のコンビニのオニギリなら食べられそう…

コンビニスイーツなら食べられそう…

 

妊娠初期だから人に言えないし、話し相手の旦那もいないし。

 

その頃テレビではシャンシャンの誕生と小林麻央さんの追悼番組ばかりやってて。

 

泣いても仕方ないのに涙が止まりませんでした。笑

 

得に酷かったのが匂い悪阻。

 

シャンプー、柔軟剤、ソファの匂い

換気扇まわすと漂う油の匂い

しまいには冷蔵庫の匂いを吸った麦茶すら駄目になりました。

 

犬かっ!\(^o^)/

 

シャンプーはボディーショップのミントの香りに変え、洗剤&柔軟剤はなるべく香りのきつくないやつに変え…いや、無いですけどねw

 

トイレとお風呂以外はとにかくソファに倒れ込み。

 

 

出血しないかドキドキし、

ご飯は食べれず

1日1日が長くて長くて一ヶ月後の健診まで本当にしんどかったです。

 

あ、もちろん匂い悪阻MAXの私は家から1歩も出られませんでした。。

エレベーターとか匂いすごいんだもん。。

 

今考えてもこんなに辛い1ヶ月は無かったです。

 

マレーシアで 唯一さっぱりしてるであろうハッカライス。

食べれない時によく買ってきてもらった。

 

Pelangi界隈にも美味しいお店あるけど、

夜遅くまで空いてるココが好きでした。

 

www.tripadvisor.co.uk

緑が葉酸たっぷりっぽいのでグッド。

 


f:id:kiffekiffedemain:20180816142946j:image