グリログ

2015年~ジョホールバルでの海外生活での妊娠、海外出産、産褥ナニー、日々思うことあれこれ綴ります

おやおや、異変が

毎日せっせと漢方を飲み、毎週鍼に通い。

 

病院の為に毎週シンガポールに行けると言うのがとにかく嬉しくて(だって歩けるし)、

苦行の鍼の後は美味しいランチをして買い物しよ〜とリフレッシュしてました。

シンガポール高いからほぼブギスのフードコートw)

 

病院側のブギスのハジレーン界隈はオシャンティなお店が沢山で毎回通ったなぁ。

 

で、先生に言われたとおり食生活も気をつけました。

・豆類をよく食べる

・デーツは血のめぐりに良し。

・冷たいもの飲まない

・雑穀米もよし

 

これらは血を作る元にもなるそうで。

私は血の巡りが悪かったようなので↑これらはよく食べました。

 

あと、趣味で続けてるヨガは家でも毎日。

 

ちなみにこの中医学の先生、鍼打ちながら毎回色々な話をしてくれて。

他愛もない話から時には私の悩みを真剣に聞いてくれたり。

この先生に出会えたおかげで頑張れた感じです。

話すと心がスッキリクリアになるんだもん。

病院通いと言うより、とってもいい出逢いだったなぁと今では思います。

 

★★★

 

そんな生活を続けて3ヶ月とちょっと。

 

ついに妊娠しました!

 

あんなに毎月無反応だった検査薬がようやく反応してくれました。

 

 

すごい!先生の言うとおり!

信じてよかった!頑張ってよかった!

この私がママになれるんだ!

 

とにかく嬉しくて泣いて喜びました。