グリログ

2015年~ジョホールバルでの海外生活での妊娠、海外出産、産褥ナニー、日々思うことあれこれ綴ります

妊娠するまでの海外生活③★

JBに来て2年が過ぎた頃、

そろそろ子供が欲しいなぁと思いました。

たくさん旅行も行ったし、振り返ると20代のうちにやりたいことやってきたしと。

 

しかしね、そんなにうまくいきませんでした。

 

【ここからそろそろ本題】

 

2年目が過ぎる年末頃、

ある日急にびっくりするくらいの腹痛が。

場所は子宮あたり。

冷汗かくほどの激痛、下痢ではなくてとにかく痛い。しかも、2分痛くて5分痛くない、みたいな繰り返し。

 

痛みは1時間ほどで去りましたが、

なんかおかしいと思って後日病院に行くことにしました。

 

※ちなみにJBではローカルの病院も何度か行ったことありましたが、

・半日点滴入院したドローカルな病院(クリニック)は汚い。(とくにトイレ)

・私立の病院(ホスピタル)はかなり待たされたり

ってな感じです。

 

※マレー最初の1年目に一人で留学してた欧州某国へ。各地の友達に会うはずが、あのテロのせいで泣く泣く一週間で帰国……(泣)


f:id:kiffekiffedemain:20180607150256j:image